卒業生の方

Home > 卒業生の方

各種証明書の発行

証明書等の種類

卒業証明書

本校の何学科をいつ卒業したかを証明します。(砺波女子高等学校も含みます)


成績証明書、単位修得証明書

本校で卒業までに学ばれた教科の評価あるいは修得単位数等を証明するものです。証明できる期間は、成績証明書にあっては卒業後5年まで、単位取得証明書にあっては卒業後20年までです。


調査書、推薦書

本校で卒業までに学ばれた教科の評価あるいは修得単位数等を証明等するものです。証明できる期間は、卒業後5年までです。

申込

事務室へ来校のうえ申し込んでください。本人及び家族の方が申し込めます。証明書交付願は事務室にありますが、この頁からダウンロードして使用することもできます。
 証明書交付願(卒業生用)
本人等確認のため、身分証明書(運転免許証、保険証等)をご持参ください。発行手数料(1通につき320円)が必要です。卒業証明書は翌日発行できますが、それ以外の証明書については、申請から発行までに1週間程かかります。

なお、英語の証明書が必要なときは、申し込み時にその旨をお知らせください。

受付時間 月~金曜 8:30~17:00
※土日祝・12月29日から1月3日までは学校が休みのため受付できません。
郵送

郵送での発行を希望される場合は、次の書類等をお送りください。

証明書交付願(卒業生用)

身分証明書の写(運転免許証・保険証等のコピー)

●発行手数料 1通につき320円 (県外在住の場合のみ郵便局の「定額小為替証書」を可とします。)

●返信用封筒(長形3号封筒が入る大きさ)
返送先住所・氏名を記入し、返送に必要な郵便切手を貼付しておいてください。速達や簡易書留等を希望されるときは、その分の切手も貼付しておいてください。

※書類の不備や発行手数料・返送料が不足した場合は発行できません。

※郵送の場合は、本人の申請のみ受け付けます。


【郵送先】
〒932-0114 富山県小矢部市清水95-1
富山県立となみ野高等学校 事務室 証明書担当


卒業証明書は申請書到着の翌日までに発送できますが、それ以外の証明書については、申請から発送までに1週間程かかります。

その他 証明書は、卒業時の姓名での証明となります。上記以外の証明でも対応可能なものがありますから、お問い合わせください。
問合せ先

となみ野高等学校事務室 証明書担当

TEL:0766(61)2040

 

奨学金制度

日本学生支援機構給付奨学金制度

※今年度の申し込みは終了しました。 

 H30日本学生支援機構給付奨学生の推薦基準(となみ野)

© Toyama Prefectual Tonamino High School.All rights reserved.