施設・教室

Home > 学校案内 > 施設・教室

キャンパスマップ

 

 

施設・教室

普通教室

少人数対応の明るい教室です。

看護実習室

総合福祉科の専門教科・科目のうち実習科目を中心に利用します。看護や介護の実習で使用するベッドや介護用シャワー・トイレ・洗面台などの設備があります。

コンピュータ室

生徒用として40台のコンピュータが利用可能です。情報や商業、美術の授業などで利用します。

キャリアガイダンス室

進路関係の資料やコンピュータなどがあり、主として総合的な学習の時間(キャリアガイダンス)に利用します。また、放課後の学習や就職・進学の情報検索などにも利用できます。

コミュニティホール

生徒が昼食時や空き時間、放課後にくつろいだり歓談できるホールです。天窓があり、木材を多用した明るく快適な空間として生徒の交流の場になっています。

礼 法 室

茶道部、音楽部(琴)の活動場所や共学講座等で利用します。

講 堂

昭和4年竣工。入学式や卒業式の会場として利用します。天井のシャンデリアがレトロで、過去には映画「アオハライド」や「ナラタージュ」の撮影が行われました。

体 育 館

体育の授業や部活動、夜間開放に利用します。バスケットボールコートが2面とれる広さがあります。

弓 道 場

授業(武道)や部活動で利用します。県内の高校では珍しい設置です。

トレーニング・ハウス

部活動や体育の授業で利用します。ランニングマシンやトランポリンなどが常設されています。

グラウンド

約14,000㎡の広さがあり、体育の授業や部活動、夜間開放で利用します。

テニスコート

3面のコートがあり、体育の授業や部活動で利用します。

© Toyama Prefectual Tonamino High School.All rights reserved.