入学をお考えの方へ

Home > 中学生の方 > 入学をお考えの方へ

本校への入学をお考えの方へ

入学相談・校内見学 入学相談や校内見学は随時行っております。
受付時間 9:00~17:00
土曜、日曜、学校の休日等を除く平日
お問い合わせ先 必ず電話での予約をお願いします。
現在、中学校、高等学校、高等専門学校等に在籍している方は、在籍校の先生とよく相談し、在籍校を通じて、お問い合わせください。
転入学・編入学希望の方は、必ず来校し、担当より説明を受けてください。
電話:0766(61)2040 となみ野高校 教務部
学校紹介等のパンフレット(中学生向け)を希望される方

ここからダウンロードできます。

 ※印刷した本書を希望される方は、となみ野高校事務部までお申し出ください。

電話:0766(61)2040 となみ野高校 事務部

 

オープンハイスクール

学びの体験 オープンハイスクール

1 日 時

令和元年7月26日(金) 8時40分~12時00分


2 内 容

学校の概況説明

在校生との交流会(生徒会からの説明)

コース別の体験学習 及び アンケート  

  ①福祉「福祉入門」  

  ②情報「プレゼンテーションソフトの機能を活用しよう」  

  ③音楽「トーンチャイムでアンサンブル」

  ④国語「言葉を楽しむ」  

  ⑤数学「ひと筆書きができる図形、できない図形」  

  ⑥理科「-196℃の世界」  

  ⑦地歴「日本とトルコのイイ関係」

校内案内及び進路相談


3 体験学習できるコース例

リアルボイス(卒業生の声)

リアルボイス

 

山本圭佑さん  H27卒

(金沢大学人間社会学域法学類を3年間で卒業。現在法科大学院在籍)

となみ野高校にはいろんな生徒がいます。僕は、中学の時不登校だったこともあり、高校で巻き返し、実力で大学に入りたいという強い思いから勉強を頑張っていました。他にも一緒に大学を目指して頑張った仲間もいる一方で、今でも仲良くしている友達は、アルバイトをするなど自分のペースで高校生活をエンジョイしていました。先生方は、どんな進路目標でも、一人一人を受け入れ、担任以外の先生方もみんなで応援してくれます。僕もたくさん個別指導をしていただきました。

高校時代は勉強だけをしていたわけではなく、けっこういろんなことを楽しみました。3年間陸上部で全国大会にも出場しましたし、生徒会長もしました。また、演劇部に友情出演してみたり、学校祭でバンドを組んで出演したり(どちらも受験を控えた3年の時です)、美術部でも活動しました。となみ野高校は、自由で、やりたいと思ったことは、自分次第で何でもできる、そんな学校だと思います。

© Toyama Prefectual Tonamino High School.All rights reserved.